2012年6月23日土曜日

ポケモンBW2攻略1日目「新しい旅が始まりました♪」


待ちに待った「ポケットモンスターホワイト2」をゲットしました(^O^)/


今日から、我が家の小学生がポケモンBW2を攻略していく様子を、日記で紹介していきます。

何日でクリアできるかわかりませんが、よろしくお付き合い下さいm(_ _)m


始まりの街は「ヒオウギシティ」です。

自分の名前を決めて、ライバルの名前を決めて始まりです。

ライバルの名前は、デフォルトの「ヒュウ」で始めました。


少し眺めの良い場所で、「ベル」から最初のポケモンをもらいます。

我が家の小学生は「ポカブ」を選びました。

ニックネームをすぐに変更して「ブタニク」に変えていました。

1番身近なポケモンが「ブタニク」って...まあ本人が良ければいいですけど(^_^;)


19ばんどうろから「サンギタウン」に入り、20ばんどうろから「ヒオウギシティ」に向かいますが、おじさんに止められて進めなくなりました。

早速、小学生君からヘルプが入ったので調べてみると、「サンギぼくじょう」をよく調べてなかったようです。

その後、森の奥でハーデリアをプラズマ団から奪い返します。

前回のポケモンBWに引き続き、今回もプラズマ団が登場するようです。


このあと「ヒオウギシティ」に進もうとしますが、まだおじさんが通してくれません。

ここまで町の人とほとんど話もせずに進んできたため、小学生君は完全にお手上げ状態です。

再度ヘルプに入ってみると、旅立ちの町「ヒオウギシティ」に懐かしいジムリーダー「チェレン」が待っていました。


初めてのジム戦は、あと少しのところで全滅して負けてしまいました。

チェレンのヨーデリー、意外と強いなぁ。

2回目の再戦で、無事チェレンを倒して、最初のジムバッジをゲットです(^O^)v




キリがいいので、今日はここまでで終了です。

明日は、どこまで進むかな?


【 攻略1日目の成果 】

・プレイ時間 ... 1時間52分

・バッジ ... 1個

・見つけたポケモン ... 13匹

・捕まえたポケモン ... 7匹


・てもちポケモン

①ポカブ ... レベル15

②ケルディオ ... レベル15

③メリープ ... レベル8

④ヨーテリー ... レベル5

⑤ミネズミ ... レベル3

⑥チョロネコ ... レベル3


・今日ゲットしたポケモン

(1)ポカブ

(2)ケルディオ

(3)チョロネコ

(4)ミネズミ

(5)ヨーテリー

(6)メリープ

(7)ルリリ

0 件のコメント:

コメントを投稿