2012年6月24日日曜日

ポケモンBW2攻略2日目「ジムバッジ3個目をゲット!」

前回のブログで最初のジムリーダー「チェレン」を倒したので、次の目的地は「タチワキシティ」です。

最初のバッジを手に入れたので、やっとケルディオが言うことを聞くようになりました。


タチワキシティは、町の南にタチワキコンビナートがあります。

ここはレベル上げにちょうどよくて、「タブンネ」などのポケモンをゲットしました♪

手持ちのポカブは、レベル17でチャオブーに進化しました(^O^)v


少しレベル上げしてからタチワキシティに戻って、ジムリーダーのホミカとの対戦です。

ホミカはバンドをやっていて音楽が好きな女の子で、お父さんは船長さんです。

毒タイプのポケモン「ドガース」「ホイーガ」は、チャオブーで割と簡単に倒せました。


2日目の朝でジムバッジ2個ゲットと順調でしたが、我が家の小学生君の友達が遊びに来て、すでにジムパッジを3個ゲットしていて驚きました...

このことで、我が家の小学生君のやる気スイッチが入ったようです(^_^;)


続けて、ポケモンの中で映画が作れる「ポケウッド」に向かいます。(ポケモン+ハリウッド?)

「ポケウッド」では、コマンドを選ぶことで自分が出演する映画を作れます。

映画は、ハチクマン(相手)対リオルキッド(自分)の戦いで、2回とも見事に一撃で倒しました!

その後、隣の映画館で上映した結果、観客は大喜びでファンから「カフェオレ」をもらいました♪

選択を失敗すると、主人公が負けちゃう映画になるんですよね...

色々と映画のシナリオもあるようなので、前作のミュージカルのような感じで楽しめそうです。


いよいよ船に乗って「ヒウンシティ」へ向かいます。

「ヒウンシティ」では入口で「じてんしゃ」をもらい、裏路地でわざマシン「フラッシュ」をもらいました。

バトルカンパニー入口では「がくしゅうそうち」をもらいました。

「がくしゅうそうち」は、弱いポケモンに持たせるとレベルがどんどん上がって便利なんですよね。

下水道でのプラズマ団との戦いは、なかなかプラズマ団が見つからなくて苦労していました。


最後に出てきたジムリーダーは「アーティ」です。

「イシズマイ」は硬くて少し手こずりました。

今回は「チャオブー」の炎タイプの技が効果的で、「クルマユ」「ハハコモリ」も撃破できました。



順調に3個目のバッジをゲットして、本日のプレイは終了です。

あと映画の前売券がまだ残っていたので、ケルディオを一匹追加しました。

友達と一緒にプレイしたせいで、今日は遊ばせすぎたかもしれません。

普段のゲーム時間は、1日30分までに決めているんですけど...


【 攻略2日目までの成果 】

・全プレイ時間 ... 4時間46分

・バッジ ... 3個

・見つけたポケモン ... 40匹

・捕まえたポケモン ... 12匹


・てもちポケモン

①チャオブー ... レベル24

②ミネズミ ... レベル19

③ケルディオ ... レベル16

④ケルディオ ... レベル16

⑤メリープ ... レベル8

⑥ヨーテリー ... レベル5


・今日ゲットしたポケモン

(8)チャオブー

(9)タブンネ

(10)コイル

(11)コラッタ

(12)ズバット

0 件のコメント:

コメントを投稿