2012年6月26日火曜日

ポケモンBW2攻略4日目「ケルディオが『かくごのすがた』へ変化!」


今日も帰宅して、我が家の小学生君にポケットモンスターホワイト2の進行状況を聞いてみました。




最終的に「カミツレが強くて倒せない」そうです(^_^;)


カミツレのポケモン「エモンガ」と「モココ」は倒せたそうなのですが、「ゼブライカ」が強くて倒せないようです。


「ニトロチャージ」と「ボルトチェンジ」の技が強いとのことです。




カミツレの前に出てくるトレーナーでも何とか倒せた程度なので、おそらくレベルが足りないのだと思います。


あと相性の良い地面タイプのポケモンがいればいいのですが、まだ持ってないようです。


とりあえず「明日はレベル上げしてみたら」とアドバイスしておきました。


友達はすでにライモンシティジムを突破しているので、焦っているようです...




そういえばケルディオを「かくごのすがた」にしてないことを思い出し、急遽「サンギタウン」に向かいました。


「そらをとぶ」を覚えた後だったので、すぐに飛んでいけて便利です(^O^)v


何日か前、小学生君の友達と一緒にケルディオを変化させていたので、やり方はバッチリです。


その時も「サンギタウン」の北に「ちかいのはやし」があると聞き、色々探したのですがなかなか見つかりませんでした。


結局アデクの家とおじさんの家の間に細い道があって、その先に「ちかいのはやし」がありました。


「ちかいのはやし」の1番奥に岩盤があって、ケルディオは「しんぴのつるぎ」の技を思い出して、かっこいい「かくごのすがた」に変化しました。


手持ちに2体のケルディオがいたので、2回繰り返しておきました。






さて、明日はカミツレに勝つことができるでしょうか!?


【 攻略4日目までの成果 】

・全プレイ時間 ... 8時間27分

・バッジ ... 3個

・見つけたポケモン ... 56匹

・捕まえたポケモン ... 14匹


・てもちポケモン

①チャオブー ... レベル32

②ケルディオ ... レベル22

③ムンナ ... レベル20

④ケルディオ ... レベル16

⑤ズバット ... レベル14

⑥タブンネ ... レベル14


・今日ゲットしたポケモン

なし

0 件のコメント:

コメントを投稿