2012年6月27日水曜日

ポケモンBW2攻略5日目「カミツレが倒せない(T_T)」


今日は少し早く帰宅できたので、我が家の小学生君の横で完全サポート体制です。



昨日のブログに引き続き、まずはライモンシティ近辺でレベル上げです。


近くの「5ばんどうろ」の草むらで、ポケモンを探します。


チャオブーのレベルを1上げて、何体かポケモンも捕まえました。




途中ポケモンセンターに「メダルおじさん」が出てきました。


何のメダルをくれるのかと思えば「ネーミングキング」でした。


ポケモンのニックネームを多く考えるともらえるようです(^_^;)


ポケモンBW2には他にも色々なメダルが出てくるので、友達と数を競っても楽しいと思います♪




あまり時間がないので、とりあえずジム戦に再チャレンジです。


確かに攻撃しては逃げていく「ボルトチェンジ」がやっかいで、なかなか倒せません。


最後は「エモンガ」一匹まで追い詰めましたが、全滅してしまいました(T_T)




ケルディオが好きで2体入れていたのですが、水タイプは相性が悪いようなので外すことにします。


雷タイプに相性の良い「草タイプ」を求めて、「16ばんどうろ」でレベル上げです。


「ロゼリア」と「チュリネ」をゲットしたので、手持ちに加えてみました。






明日こそは、カミツレに勝って欲しいと願っています。


【 攻略5日目までの成果 】

・全プレイ時間 ... 9時間47分

・バッジ ... 3個

・見つけたポケモン ... 61匹

・捕まえたポケモン ... 23匹


・てもちポケモン

①チャオブー ... レベル33

②ミネズミ ... レベル26

③レパルダス ... レベル24

④リオル ... レベル24

⑤ロゼリア ... レベル24

⑥チュリネ ... レベル21


・今日ゲットしたポケモン

(15)レパルダス

(16)リオル ← ARサーチャー

(17)チュリネ

(18)ヤブクロン

(19)チラーミィ

(20)シンボラー ← ARサーチャー

(21)ロゼリア

(22)ユニラン

(23)カイロス

0 件のコメント:

コメントを投稿