2012年7月21日土曜日

ポケモンBW2攻略19日目「キュレムとブラックキュレムをゲット!?」

昨日は家に帰ると、いきなり我が家の小学生君が「キュレムとブラックキュレムをゲットしたよ!」と言い出しました。


おー、もう終盤まで進んだのかと感心しました。

しかし、確かウチにあるのは「ポケットモンスター・ホワイト2」だったので、「ホワイトキュレム」では?と思い、詳しく聞いてみました。

するとポケモンBW2ではなく、ポケモンキッズ(人形)の「キュレム」と「ブラックキュレム」だったようです。

人形かよ...(^_^;)


肝心のポケモンBW2は、ポケモンゲットと進化に励んでいました。

色々と進化させていたようですが、「リオルをなつかせたけど、進化できない」と相談されました。

ネットで軽く調べてみると、「リオルは20時から4時の間にレベルアップで進化」とありました。

このため「夜中にレベルアップよろしく~」と言い残し、小学生君は寝てしまいました。


後を任されて、念のため「ジョインアベニュー」で多めになつかせてから、レベルアップしてみました。

しかしレベル2アップしましたが、全く進化しません。

そこで再度ネットでよく調べたところ、「リオルは十分なついてから、朝、昼にレベルアップで進化」と書かれてありました。

どうりで進化しないはずです。



これからはネット情報をよく調べて行動したいと思います(^O^)/



【 攻略19日目までの成果 】

・全プレイ時間 ... 81時間25分

・バッジ ... 8個

・見つけたポケモン ... 229匹

・捕まえたポケモン ... 100


・てもちポケモン

①エンブオー ... レベル78

②メロエッタ ... レベル56

③フライゴン ... レベル49

④リオル ... レベル43

⑤ランクルス ... レベル41

⑥ジュゴン ... レベル36

0 件のコメント:

コメントを投稿