2012年7月1日日曜日

ポケモンBW2攻略8日目「ジョインアベニューが面白い(*^_^*)」

今日は休みなので、ちょうど我が家の小学生君と一緒に冒険を進めました。


前回のブログでホドモエシティジムのジムリーダー「ヤーコン」を倒したので、今回はフキヨセシティへ向かいます。


「でんきいしのほらあな」で少し苦戦していましたが、6/30に買った攻略本「ポケモンBW2最速攻略ガイド」のマップがあるので、迷わず進めました(^_^;)




「フキヨセシティ」に到着して早速ジムリーダー「フウロ」と戦います。

「フウロ」のポケモンは「ひこう」タイプが多いのですが、相性が悪かったのか3回ほど戦って全敗でした(T_T)


ここで、「フウロ」のポケモンの弱点「いわ」「でんき」「こおり」のポケモンを集めることにしました。

「7ばんどうろ」では、「でんき」タイプの「ゼブライカ」をゲットしました。

「でんきいしのほらあな」では、「ガントル」をゲットしました。

あとは前から持っている「メリープ」と「シビシラス」を育てることにしました。

レベル上げは、ライモンシティのビッグスタジアムがオススメです。

「メリープ」はレベル15で「モココ」に進化し、レベル30で「デンリュウ」に進化しました(^O^)v


そろそろ「フウロ」に勝てそうなので、「ジョインアベニュー」を見に行ってみることにしました。

「ジョインアベニュー」を見に行ってみると、我が家の小学生君が名前やあいさつを適当につけて放ったらかしになっていました...

店も1件もできていません。


街には多くの人が通行していたので、色々とお店を作ってみました。

「びようしつ」は、なつき具合を上げれるので「リオル」のなつき具合を上げてみました。

「カフェ」は、色々なメニューで能力やなつき具合を上げれるため、また「リオル」のなつき具合を上げてみました。

「どうじょう」は、ポケモンを鍛えてレベルや能力を上げることができます。

「はなや」では、色々なきのみを売っていたので、エンブオーに「まひ」を治すきのみを買いました。

「ふるどうぐや」では、ほりだしものが売っていて、鑑定すると道具が手に入ります。

「マーケット」では、道具を安く12個でまとめ買いできます。

「くじびきや」では、1日1回くじ引きができて、1等はなんと「マスターボール」です!

さらに通行人を適切なお店に案内すると、お店や商店街の評判が上がり、街のレベルが上がっていくそうです。

すれ違いや通信で通行人が増えていくので、今後の街の発展が楽しみです♪



ちょっと横道にそれましたが、明日こそは「フウロ」を倒してくれると思います!


【 攻略8日目までの成果 】

・全プレイ時間 ... 19時間10分

・バッジ ... 5個

・見つけたポケモン ... 99匹

・捕まえたポケモン ... 34匹


・てもちポケモン

①エンブオー ... レベル44

②ゼブライカ ... レベル31

③シビシラス ... レベル31

④デンリュー ... レベル31

⑤リオル ... レベル31

⑥ガントル ... レベル28


・今日ゲットしたポケモン

(26)ハトーボー


(27)ケンホロウ


(28)モココ


(29)デンリュウ


(30)ガントル


(31)ドレディア


(32)ゼブライカ


(33)タマゲタケ


(34)シビシラス

0 件のコメント:

コメントを投稿