2012年7月8日日曜日

ポケモンBW2攻略13日目「一気にジムバッジ7、8個目をゲット!」


今回は、我が家の小学生君も休みなので、一気に話が進みました♪


最初は「13ばんどうろ」を歩いていた時に、伝説のポケモン「コバルオン」と出会ったようです!

私は直接見ていなかったのですが、「コバルオンをゲットしたよ~!」と声が上がりました。

簡単にゲットできたようなので、どうやったか聞いてみたところ、あっさり「マスターボール」を使ったそうです(´・ω`・)エッ?

1個しか無いのにもったいないと思い聞いてみると、「マスターボールはくじ引きで当たるから」と言っていました。


1等なので、おそらく当たることはないと思うよ~(^_^;)




しかも貴重な伝説のポケモン「コバルオン」の名前が「あ」になっていました...


もうちょっと大事に付けていこうよ...


続いて「11ばんどうろ」では、またまた伝説のポケモン「ビリジオン」が現れました!

エンブオーで慎重に弱そうな技を使ったのですが、一撃でやっつけてしまいました。

小学生君にセーブ前からやり直すか聞いてみたところ「弱いからいらない」と、あっさりしていました。


それから「ソウリュウシティ」に入り、ジムリーダー「シャガ」に挑戦です。

それまでレベル上げをがんばっていたおかげで、ほとんどエンブオーだけで「シャガ」を倒してしまいました(^O^)v


「シャガ」を倒した後は、プラズマ団の手によって街が凍りづけにされてしまいます。

途中出てきたプラズマ団やダークトリニティも、レベルが違うためか簡単にやっつけてしまいました。


その後は「マリンチューブ」を通って「セイガイハシティ」に向かいます。

「マリンチューブ」は水族館のようだったそうです。


「セイガイハシティ」のジムリーダー「シズイ」は、エンブオーの苦手な「水」タイプのポケモン使いなので、かなり手こずりました。

5~6回はやられたので、パーティを見直すかレベルを上げたらとアドバイスしたのですが、何度も何度もそのまま戦いを挑みます。

そのかいあって、何とかジムリーダー「シズイ」を倒すことができました♪



これで、ジムバッジが8個集まったので、いよいよ物語は佳境に入っていきます。

ここからは攻略本の情報も少ないので、我が家の小学生君と力を合わせて進めたいと思います!


【 攻略13日目までの成果 】

・全プレイ時間 ... 34時間8分

・バッジ ... 8個

・見つけたポケモン ... 166匹

・捕まえたポケモン ... 51


・てもちポケモン

①エンブオー ... レベル63

②フライゴン ... レベル46

③メタグロス ... レベル45

④コバルオン ... レベル45

⑤ププリン ... レベル40

⑥ケルディオ ... レベル39


・今日ゲットしたポケモン


(42)フライゴン


(43)プルンゲル


(44)バクーダ


(45)コバルオン


(46)タマンタ


(47)サニーゴ


(48)ダンバル ← ARサーチャー


(49)メタング


(50)メタグロス


(51)ププリン ← ARサーチャー

0 件のコメント:

コメントを投稿