2012年7月17日火曜日

ポケモンBW2攻略18日目「最強ポケモン『ホワイトキュレム』と対戦!」

我が家の小学生君は気が付けば、またまたレベル上げで遊んでいました。


「ウルガモスをゲットしたぜぇ!」「映画でもらったメロエッタに『いにしえのうた』覚えさせたぜぇ!」とスギちゃんばりのセリフを言って、喜んでいました。


どうも先日買った攻略本は、この辺りのマップが載ってないので、7/20発売の攻略本が出るまでストーリーを進める気がないようです。




( ゚д゚)ハッ!すでに、この年でマニュアルがないと物事を進められなくなってきている!


これはまずいと思い、横についてストーリー攻略をサポートすることにしました。


マニュアルやインターネットがなくても自分の力で解決していって欲しいと思うのですが、私もインターネットに頼りきっているので大きなことは言えません(^_^;)




さて、前回のブログで「ジャイアントホール」に進むよう言われていたので、「ジャイアントホール」へ向かいます。

するとその先には、またまたプラズマ団の船が登場です。


船の中では「プラズマ団」「ダークトリニティ」など、強敵が続々出てくるので、こまめにレポートしておいた方が良さそうです。

ライバルのチョロネコも何とか奪い返して、さらに奥へと進んでいくと、ついに最強の伝説ポケモン「ホワイトキュレム」が登場しました~!!


ムービーも連続で流れて、映画で見た姿と同じで現れた「ホワイトキュレム」と対戦することになりました!

これは、どう見ても倒せそうな気がしないと思っていたのですが、レベルを見るとあまり強そうにありません。

実際に戦ってみると、あっという間に倒してしまいました...

ちょっと「エンブオー」のレベルを上げすぎちゃったかな(^_^;)



他の対戦相手は割りと強かったので、ちょっと拍子抜けでした。

次に「キュレム」で出てくるときには、もう少し強くなってろよぉ(^O^)/


【 攻略18日目までの成果 】

・全プレイ時間 ... 50時間58分

・バッジ ... 8個

・見つけたポケモン ... 210匹

・捕まえたポケモン ... 70


・てもちポケモン

①エンブオー ... レベル73

②メロエッタ ... レベル51

③フライゴン ... レベル49

④コバルオン ... レベル48

⑤ケルディオ ... レベル39

⑥ウルガモス ... レベル35


・今日ゲットしたポケモン


(69)メロエッタ

(70)ウルガモス

0 件のコメント:

コメントを投稿