2012年7月18日水曜日

ポケモン映画でゲットした「メロエッタ」の実力は?

ポケモン映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」見てきました~!


映画館には、当然のようにDSを持った子供たちが集結していました。

3DSのすれ違いも、常に10人いっぱいです(^_^;)


映画館の中に遅れて入って、「メロエッタ」受け取りの手順をよく知らなかったので、スクリーンで説明があるかと思い、待っていました。

どうも入場の時に渡された紙の方に「受け取り手順」が書かれていたようで、慌てて暗い中で手順を読みました。


「受け取り手順」によると、ポケモンBW2を起動して「ふしぎなおくりもの」を選び、「ワイヤレスでうけとる」を選ぶと、無事「メロエッタ」のカードをゲットできました(^O^)v

あとは、いつものように最寄りのポケモンセンターで配達員から「ポケモン」を受け取ればOKです。


さて、肝心の「メロエッタ」の実力はどうでしょうか?


まずは「ヒウンシティ」のカフェ「いこいのしらべ」で「いにしえのうた」をもらっておきましょう。

この「いにしえのうた」を使えばフォルムチェンジしてタイプを変えられるので、有利に戦いを進めることができます。


現在、手持ちの「メロエッタ」はレベル54になっています。

現在のステータスを紹介しておきます。


【 ステータス 】

 ・HP ... 183

 ・こうげき ... 109

 ・ぼうぎょ ... 94

 ・とくこう ... 142

 ・とくぼう ...158

 ・すばやさ ...136


 ・わざ1 ... とんぼがえり

 ・わざ2 ... エコーボイス

 ・わざ3 ... めざましビンタ

 ・わざ4 ... いにしえのうた


みなさんも、がんばって「メロエッタ」を育ててみて下さい(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿