2012年7月15日日曜日

ポケモンBW2攻略17日目「ついに『キュレム』を発見!」

ストーリー攻略をお休みしてレベル上げを楽しんでいた我が家の小学生君ですが、やっとストーリーを進めることにしたようです。


まずは「うみべのどうけつ」に向かいます。

「うみべのどうけつ」の奥まで進みますが、出口に岩があって通れません。

ここで「アクロママシーン」を使うと、「イワパレス」だということが分かりバトルになります。


「イワパレス」の体力を減らして、あと少しのところで小学生君が「ゲットしたい」と言い出しました。

私が「イベントのポケモンだからゲットできないと思うよ~」と言ったのですが、もうハイパーボールを投げていました。

すると簡単に「イワパレス」をゲットできてしまいました(^_^;)


その後、プラズマ団の船に乗り込んで「パスワード」探しです。

割と簡単なパスワードなので、ヒントを聞いていくとすぐ分かると思います。

バリアの先には伝説のポケモン「キュレム」が閉じ込められていました!

残念ながらムービーの後は外に追い出されてしまい、船は飛び去って行きました。


次の目的地は、ジャイアントホールです(^O^)/


【 攻略17日目までの成果 】

・全プレイ時間 ... 46時間59分

・バッジ ... 8個

・見つけたポケモン ... 193匹

・捕まえたポケモン ... 68


・てもちポケモン

①エンブオー ... レベル69

②フライゴン ... レベル48

③コバルオン ... レベル46

④ランドロス ... レベル40

⑤マンタイン ... レベル39

⑥コラッタ ... レベル14


・今日ゲットしたポケモン


(57)ノコッチ

(58)ベトベター

(59)ベトベトン

(60)ピッピ

(61)ピクシー

(62)イワパレス

(63)ランドロス ← ARサーチャー

(64)ペリッパー

(65)マンタイン

(66)スターミー

(67)ドーミラー ← ARサーチャー

(68)ドータクン

0 件のコメント:

コメントを投稿