2012年6月25日月曜日

ポケモンARサーチャー攻略1日目「初めてのポケモン『ムンナ』をゲット!」


ニンテンドー3DSで遊べる「ポケモンARサーチャー」(300円)を購入するため、初めて「ニンテンドープリペイドカード」(1000円)を買って来ました。


「ニンテンドープリペイドカード」は裏面をコインでこすると、番号が出てきます。

ニンテンドー3DSのEショップで「ポケモンARサーチャー」購入画面に進み、この番号を入力するとソフトを購入できます。

現在、ニンテンドーイーショップでは1週年の感謝祭で、一部のソフトが20%OFFになっています。

「ポケモンARサーチャー」を買うと700円余るので、安くなった「電波人間のRPG」(800円→640円)でも買おうかな。

感謝祭は6/28(木)まで、7/5(木)までの2回に分かれているので、詳しくは公式ホームページをご確認下さい。

公式ホームページへのリンク


早速、「ポケモンARサーチャー」で遊んでみました!

ゲーム内容は、3DSにプリインストールされている「顔シューティング」のような感じです。

カメラから見える景色に「ゆめぐも」と呼ばれる雲が出てきて、雲を打つと「ゆめだま」が出ます。

「ゆめだま」を打って集めると、強い武器を開発できます。

たまに「ゆめぐも」から「ポケモン」や「道具」が出てきて、上手く打ち続けるとゲットできます。

ゲットした「ポケモン」や「道具」は、ポケモンBW2に転送できて、イッシュリンクで受け取れます。


今回は「ムンナ」をゲットしました(^O^)v

おそらく「トルネロス」「ボルトロス」「ランドロス」は、なかなか出てこないのではないかと思います。

「ポケモンARサーチャー」は続けてプレイできないようになっていて、45分ほど待つと次のプレイができるようです。

連続でプレイできると、子供が永遠に遊び続けそうですもんね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿